« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

一週間の禁酒!!

会社の検診で引っかかり、二次検査の案内状が届いていた。しかし、なかなか検査にいけず先送りになっていた検診に、先日行ってきました。

結果は、慢性胃炎(ピロリ菌)

まあ、予定通りでしたので、診察結果を淡々と聞き、薬(ピロリ菌駆除)を処方されて、帰宅。

私は、約10年前に胃カメラを飲んだことがありましたが、その際、のどの麻酔が苦痛で、いやだったので、今回は、軽い麻酔で検査を行いました。

看護師の方から、点滴で今から薬を入れます~~。ゆっくり呼吸してください。と言われ10回ほど呼吸したくらいから、その後の記憶は全くありません。”恐るべし薬の力”

といことで、薬による除菌のため、1週間の禁酒となりました。まあ、普段、飲酒習慣はないため、特に苦痛ではありません。

| | コメント (0)
|

怠惰な週末

最近、だいぶ涼しくなってきて、猛暑はなくなりましたが、立て続けに台風の襲来。

やっぱり、異常気象??でしょうね。

ところで、最近の週末は、一週間の疲れがどっと出て、無駄に時間だけが過ぎていく状況が続いています。上期の業務発注、組織改正に伴う仕事じゃない仕事、etc...あ~疲れた。

ということで、週末は、ゴロゴロしています(怠けているだけ??かもしれません)。男性更年期?、老化?、それとも??

| | コメント (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »