« 合格発表 | トップページ | 季節は巡る »

最後の追い込みか?

3月も中旬を過ぎ、最後の追い込みの時期となりました。みなさん、体調の方は大丈夫ですか? 最近は、30月60日という仮納品がしにくい状況ですので、なんとか工期内に終わらせないといけません。わが社もコピー機がフル稼働で、第4コーナーを曲がってゴール目前ですね。

ところで、国交省のHPによると、道路詳細設計の步掛かりがH28年4月より、改訂されるようです。いままでは、1Km当たりが標準で、単純に距離補正でしたが、0.5kmが最低になるようです。あ~少しは緩和されますね。なにせ道路設計は利益が薄い上に変更(サービス)も多いですから..

まあ、地方自治体がどのように追従するかが問題です。

|
|

« 合格発表 | トップページ | 季節は巡る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格発表 | トップページ | 季節は巡る »