« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

頭をリセット

本日は、平成27年度の最後の日でした。まだ、宿題(仕事)は残っているものの、有給消化も兼ねて、本日はお休みしました。

あ~今年はつらかったなー。昨年10月よりトラブルの連続で、気が抜ける日がなかった。あまりにものトラブルの連続だったので、今日は、厄払いにいきました。厄年ではないと思っていましたが、 神社の方曰く ”大厄ではないものの、小さい厄です” なるほどね。

その他にも、いろいろな重大な事柄が発生しています。”なんだかな~”

また、明日からがんばろう!!

| | コメント (0)
|

季節は巡る

いよいよ、年度末までは目と鼻の先となりゴールテープは目前てす。

季節は巡り、1月の大雪から、梅の開花、そして桜まで、あっという間でした。

そして、もうずく願書の受付が始まります。いったいいつになったら、受験生から解放されるのか?

1


Dsc_0008_r_2


Dsc_0009_r_2




| | コメント (0)
|

最後の追い込みか?

3月も中旬を過ぎ、最後の追い込みの時期となりました。みなさん、体調の方は大丈夫ですか? 最近は、30月60日という仮納品がしにくい状況ですので、なんとか工期内に終わらせないといけません。わが社もコピー機がフル稼働で、第4コーナーを曲がってゴール目前ですね。

ところで、国交省のHPによると、道路詳細設計の步掛かりがH28年4月より、改訂されるようです。いままでは、1Km当たりが標準で、単純に距離補正でしたが、0.5kmが最低になるようです。あ~少しは緩和されますね。なにせ道路設計は利益が薄い上に変更(サービス)も多いですから..

まあ、地方自治体がどのように追従するかが問題です。

| | コメント (0)
|

合格発表

本日は、合格発表でしたね。

今年、私が支援させて頂いた方3名と当社の後輩1名は、全員合格でした(100%)。あー良かった。これから、ますます活躍して頂きたいと思います。官報をのぞくと知り合いの人もちらほら、皆さんがんばっていますねー。

今日は、ゆっくり祝杯をあげてください。

| | コメント (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »