« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

やっとのことで

昨年10月末にPCトラブルに遭い、ずっとメーカー修理に出そうか、近くPCショップにしようかと思って、先送りになっていましたが、社内のPCに詳しい後輩の手助けを借りながら、初めてPCを分解、部品交換、OS再インストールが今日終わりました。あとは、アプリをインストールで、前の状態に近づけて行く予定です。

メーカーのオーナーズマニュアルの存在が大きかった。ネットで型番を調べていたら見つかりました。

当初、メーカー修理では、34千円、PCショップでは、約22千円、今回は自分で修理ししため部品代(SSD)の10千円のみ。時間はかかりましたが、大きなコスト縮減に寄与できました。

あ~よかったo(*^▽^*)o

| | コメント (0)
|

年明けから早1週間

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。(遅!)

口頭試験も終盤にさしかかり、総監の方がほとんどでしょう。みなさん、がんばってください。試験が終わったら、年度末の業務に忙殺? されることでしょう。もう、私は忙殺されかかっていますが..(笑)

ところで、ずっと前から壊れたままのPCを修理しようと部品を購入、間を見つけて修理に出そう。2ヶ月ほどPCがない状態で過ごしましたが、実はあまり困っていない。タブレットはあるし、旧PC(winXPだけど)もまだ健在。年賀状は旧PCで印刷、捨てなくて良かった(o^-^o)

当然、セキュリティには配慮し、旧PCは、ネットにはつないでいません。

では、また仕事に戻ろう。

| | コメント (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »