« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ついつい口が滑って

先日、ある方の依頼があり模擬口頭のアドバイスをしていました。その際”口が滑って”模擬口頭をしましょうか?? と言ってしまった。話はどんどん進み、明日実施。

まあ、どうせ出勤予定だったので、1時間ほどお手伝い。これだけボランティアをしておけば、いつか良いことがあるかな??(遠~~い将来?)

| | コメント (0)
|

今年の試験結果まとめ

合格発表から、1週間が経ちました。みなさん、結果はいかがでしたか?? みごと合格された方、口頭試験にむけて最善の努力をしていきましょう。会社の体制にもよると思いますが、上司、同僚、後輩に多少無理をいってでも、試験に集中しましょう。その穴埋めは、試験終了後に..

また、ダメだった方(私も含め)、どこが不足していたのかを究明し、来年に備えましょう。

ところで、今年社内では、建設部門で1名合格、総監はゼロでした。今年は、らがー講座以外の模擬試験官を仰せつかりましたので、その支援に注力したいと思います。

| | コメント (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »