« いよいよ夏の大会です | トップページ | 道路構造令の改正 »

夏の大会に出場するも..

昨日、夏の大会に出場してきました(まあ、願書を出せばだれでも出られます(笑))、某掲示板でも、話題になっていますが、なんと制約条件が多いことでしょう!! H24年度より多かったのでないでしょうか?? また、択一も正解、間違いの数当てが8問と、これまた、H24年並に多かった。いやいや、まいった。

記述問題文の中にあった、さまざまなリスク源となる...総合技術監理部門の技術士に要求される重要な業務の一つである。=>ほんとに?みんなこんなこと考えて仕事している?? と言いたい!!

まあ、試験なので仕方がないですが、あ~あ、やっぱり年々難しくなるなー。ここまでやって(こんな問題作って)、なんか意味あるのか?? と愚痴ばっかり書いてしまいました。

ところで、今年の予想として、エボラの流行=>BCPと予想したが全くはずれたなー。また、日○コンストラクションでの予想 ”技術者倫理違反”も用意していたのだが..予想すること自体が無駄なのかもしれない。まったく、毎年よく考えるよなー

|
|

« いよいよ夏の大会です | トップページ | 道路構造令の改正 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ夏の大会です | トップページ | 道路構造令の改正 »