« 腕力の衰え | トップページ | 勉強の邪魔をするかわいい.. »

受験上の注意

技術士会のHPに受験地と受験上の注意がアップされていましたが、なんと今年から、耳栓がNGだと書いている。

私は、試験中集中するため、スポンジタイプの耳栓をこれまでの受験でずっと活用していました。それ以外にも、細かい注意事項がたくさん!!

まあ、たぶん試験監督をしている方からの意見徴収を行い、いろいろなトラブルを回避するため、このような細かい注意事項が記載されたのでしょうが,,,ちょっと、細かすぎないですか??

そのうち、注意事項が受験票に入りきれなくなったりして(笑)

|
|

« 腕力の衰え | トップページ | 勉強の邪魔をするかわいい.. »

技術士」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。アビコンです。耳栓の話確認しました。私も、よっしーさんに教えていただいてからいつも装着していました。今年からはアウトなので、気を付けます。さて、今年は、試験監督員も引き受けてしまい、連日試験会場へ行くことになりました。初日は受験生ですが。(笑い)お互い頑張って受験しましょう。

投稿: アビコン | 2015年6月20日 (土) 23時37分

アビコンさん、おはようございます。
そうなんですよ、耳栓はいつも重宝していたのですがねー。理由は試験監督の注意事項が聞こえない可能性があるから..スポンジタイプは聞こえますから、大丈夫です。 といいたいところです。
また、ガム、飴等もダメでした。いやいや、ちょつと変な方向に行っているような..
ところで、試験監督ですか? 数年前に私も経験しましたが、結構大変ですよねー。昼休みもほとんどない状態ですから。
では、2日続けて試験会場ですね。頑張ってください。では...当日

投稿: よっしー1号 | 2015年6月21日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕力の衰え | トップページ | 勉強の邪魔をするかわいい.. »