« スマホ | トップページ | 4月も下旬に »

年度末!!

H26年度が終了しました。明日からは、H27年度です。(当たり前か?)
年々業務が多種多様になり、今年初めて携わった○○点検業務(専門外です)

まあ、時代の流れで、専門の業務だけでは、ノルマは到底達成できませんので..
それにしても、道路の設計費(単純延長比率)は、どうにかならないもんですかねー

とっ、愚痴を言っても仕方がありません。新年度に向けて頑張りましょう!! 
Dsc_0003_r_2





今日は、頭のリフレッシュ休暇で、愛犬の散歩のときに撮影した満開のさくらです。

|
|

« スマホ | トップページ | 4月も下旬に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしー1号さん おはようございます。

年度末、無事に乗り切れたようでお疲れ様でした。

【道路の設計費】どうにかならんものですかね~。同感です。
年度末に、補強土が付いてた為に道路発注となった下水道ボックスの設計を行いました。変更も含め、お値段4桁万円に届くかどうか・・・・
業務量自体は、道路の労力に比較したら1/4程度ではとの感覚でした。
これで、こんなに頂いて良いのかと・・・・・

ま~、そのおかげで今年度設計の売上目標を余裕でクリアー出来そう♪
(弊社は12月決算)

道路が安すぎる!!
歩掛りをどうにかして頂きたい!

投稿: りえ蔵 | 2015年4月 1日 (水) 08時47分

りえ蔵さん、おはようございます。

なんとか、年度末を乗り切りました。まあ、昨年の方が残業は多かったのですが..
道路単品の設計は、ほとんど利益なしですね..最近は、施工計画だ、工程表だ、など発注者の要望が多く(要望の多くは無償)、採算ベースに乗りません。是非、延長比率の改善を!!

投稿: よっしー1号 | 2015年4月 1日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ | トップページ | 4月も下旬に »