« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

年度末!!

H26年度が終了しました。明日からは、H27年度です。(当たり前か?)
年々業務が多種多様になり、今年初めて携わった○○点検業務(専門外です)

まあ、時代の流れで、専門の業務だけでは、ノルマは到底達成できませんので..
それにしても、道路の設計費(単純延長比率)は、どうにかならないもんですかねー

とっ、愚痴を言っても仕方がありません。新年度に向けて頑張りましょう!! 
Dsc_0003_r_2





今日は、頭のリフレッシュ休暇で、愛犬の散歩のときに撮影した満開のさくらです。

| | コメント (2)
|

スマホ

さあ、年度末のゴールテープが見えてきました。今週は、検査が4件(@Д@; これを乗り切れば、今年度は終了!!  あ~長かった、冬の時代。

ところで、最近ITネタが多いのですが、息子をスマホをiP○one6に変えるとのことで、ショップに午前中から行き、一番安くなるパターンでお願い(わが家の財務大臣の指令)したら、すさまじいくらいの○○割、○○割...頭がついていかない??? 

でっ、結局、私もスマホを変えることになり、今年の春先に変えようと思っていた機種とは違う機種に!! ま~いいか。おかげで、タブレットが手に入ったのでラッキー。

しかし、ショップに5時間の長期滞在となりました。いや~疲れました。

| | コメント (3)
|

SNS

年度末の追い込みの時期になりましたね~。皆さん、体調は大丈夫ですか? 
私は、検査、納品、打ち合わせとめまぐるしく、日々が過ぎていきます。

そんな中、諸事情により、SNS(L○NE)をはじめました。全く知らない人や10年くらい前から連絡を取っていない人から、連絡があったりと、取捨選択が難しいですね。

さあ、残り半月、頑張りましょう!!年度が明けるとすぐ申し込みが始まります。そちらの準備も忘れずに。密かに、3文字タイトルを続けています、いつまで続くか??

| | コメント (0)
|

祝合格!!

本日、発表がありましたね。某ブログによると受講者さんの中で筆記合格をされた方全員合格ということで、私もお手伝いさせていただきましたので、一安心です。
社内は...50%という結果でちょっと残念ですが、来年がんばってもらいましょう!!

えっ、一番がんばるのは...俺か?

| | コメント (2)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »