« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

しかし!!

前回記事でお伝えしまた、幸福の木の花ですが、夕方から咲き始め、夜8時くらいに最盛期(臭いも)を迎え、朝にはしぼんでしまいます。それを二日ほど繰り返しと枯れてしまいます。しかし、かなり臭いが強いため家族からブーイングのため、切ってしまいました。せっかく咲いたのにかわいそうですが..

ちなみに、何の臭いに近いかというと、ライチの臭いを強くした感じですかねー(あくまでも、私の主観です)では..

| | コメント (0)
|

ついに!!

みなさん、こんばんは。

来週はバタバタに一週間となりそうです。
ところで、昨年末の記事に書いた、幸福の木に花が咲きました。お待たせしました(えっ、誰も待っていない(^_^;))写真をアップしたいと思います。何かいいことあるかな~と思っていたら、

なんと~

なんと、なんと~

年末ジャンボは当たりませんでした。残念!!

Ncm_0078_r

| | コメント (0)
|

成人式

今日は、成人の日です。私も数十年前に式典に参加しました。ニュースやワイドショーで、全国いろいろな成人式の様子が放映されていますが、このように放映されるのは、最近になってからでしょうか?? 荒れた成人式、市長が歌う、TDLの○ッキーマウスが来るなど..
ある意味平和なのでしょう!!

ちなみに我が娘も今日成人式で、朝早くから、準備を始めて昼くらいに出かけていきました。嫁さんと2人でバタバタしていました。

親父はというと、蚊帳の外で..連休中の宿題(仕事)をしていました。そんな中、ちょっと休憩中にPCに保存しているデジカメの写真(約13年前からあり、8000枚くらい)を懐かしく見ていました。大きくなったよな~と。

しかし、その中の2割程度は、愛犬の写真(娘撮影) !!(^_^;)

| | コメント (0)
|

新年のご挨拶

皆様、明けまして、おめでとうございます。
どんなお正月だったでしょうか?? 私は、ごろごろ寝正月で、体重が2Kgも多くなってしまいました。( ̄Д ̄;;
ここ一週間で、通常に戻そうとおもいます。これから、お昼は軽食にしようかな??

一応、今年受験を目指す身であるため、正月も少しずつ過去問の勉強を進めました。私の実家にはネット環境はありませんので、スマホのテザリングでネット検索(パケット量を気にしていましたが、以外と検索ぐらいでは大幅なデータ量ではなかった)をしつつ、改めて、青本を読んでいると、やっぱり”なんと分かりづらい文章だろう” えっ、私の読解力が無い!! だけかもしれませんが、前者は○○、後者○○など段落を変えて書けよ といいたくなくなるのは私だけでしょうか??

とっ、青本の愚痴を言っても仕方が無い。 今年は試験日が2週間程度早そうなので、当然、申し込み早い。3月末までには、準備を整えよう!!

| | コメント (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »