« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年末の挨拶

年末が迫り、口頭試験の前半戦は終わったのかな? 年明けから後半戦で、ほとんどが総監だと思います。みなさん気を引き締めて頑張ってください。

某ブログに今年の10大ニュースという記事がありましたが、私の3大ニュース(10個も思いつかない..)は

1 技術士全国大会
  (企画から事前準備、下見そして当日とめまぐるしい3日間でした。)
 
 
2 らがー懇親会への4年ぶりの参戦
  (オリンピック精神にのっとり、久しぶりに会った方、初めての方、そして学生時代の友 人と懇親を深め、楽しい時間を満喫いたしました)
 
3一般部門の受験
  不勉強がたたり、あえなく撃沈!!

番外編

?? 我が家のリビングに10年以上鎮座している幸福の木につぼみ
  (幸福の木に花が咲くことはそこそこ珍しく、10年以上しないと咲かないらしいです。なにかいいことあるかな~)花が咲いたら、このブログにアップします。

といったところでしょうか?? 

では皆さん、良いお年をお迎えください。

| | コメント (2)
|

ここに来て

年末まであと10日たらずになりました。わが社も今週いっぱいが勤務で、週末は大掃除のハズだったが、今日、悪魔の電話が.. 工事発注を控え保留になっていた図面修正を今年いっぱいで.. OTL

もう実質3日しかありません。今頃言うな!! 

| | コメント (0)
|

大規模修繕に向けて

先ほど、国民の○○を果たしてきました。どうなるのでしょうか?今後の日本は..とっ まああまり政治には興味がないので、くれくらいにしておきましょう。

ところで、年明けからマンションの大規模修繕が始まります。そのため、ベランダに置いていたものを昨日より少しずつ片付けています。大物はだいぶ片付きましたが、観葉植物などの鉢物をどうするか? 枝を切ってコンパクトにして、室内に持ち込むか or この際捨ててしまうか or 工事に合わせ移動させるか もう少し時間があるのでじっくり考えましょう。

また、口頭試験もだいぶ進んでいるようで、社内の筆記合格者は終了。らがーさん講座の方は1名から口頭の再現を頂きました。これから、3月まで、悶々した時期を過ごすと思いますが、果報は寝て待て..ですから、少し試験のことを忘れるくらいがいいのかもしれません。

しかし、総監は年明けだと思いますので、まだまだ、心を引き締めて、体調管理、総監スキルの向上の励んでください。(総監未取得の私が言う立場では無いのですが..)

では、次回更新が今年の最後かも

| | コメント (0)
|

会社PCの更新

口頭試験も始まったようです。みなさん、準備は万全でしょうか??
想定問題をいくら作っても、すべてに対応することは無理ですので、ある程度割り切りも必要でしょう!!

ところで、会社のPCが更新時期になったため、注文していたPCが今日届きました。まだ、開封はしていませんが、現在PCのデータを整理して、新PCの設定をなんとか今月中に行いたいと思っています。オプションもつけてもらったので、だいぶ快調に動くはずなんだけど...

ちょっと、設定がなやましいかな win8なもので..

| | コメント (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »