« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

事務局の仕事が終了

模擬口頭にご参加の皆様、お疲れ様でした。
これで、今年のすべての仕事が完了しました。ほっとしたような?ちょっと寂しいような感じです。あとは怒濤の年度末を迎え撃つだけです。
来年も事務局の仕事があるかどうか分かりませんが、そのときは、またお会いしましょう。

また、事務局のお手伝いを名乗り出てくださる方もいらっしゃいましので、次回、大船に乗ったつもりで..

では

| | コメント (4)
|

今週末に事務局のお仕事

筆記合格をされた皆様、勉強は順調でしょうか?? 模擬試験は必須ですから、社内、社外を問わず、何度でも受けた方がよいと思います。
先日、社内の合格者2名の模擬口頭面接をしました。慌てず、ゆっくりしゃべっても大丈夫ですから..

そして、今週は事務局のお仕事です。今年は、昨年と違い、いつもの場所が確保できたので、右往左往しなくてよかった。でも、だいぶ変更はありましたけど...(^_^;)

ということで、お昼はやはり、いつもの”○ーメン”ですかねー とんぼさん!!

| | コメント (2)
|

イベントが終了

先日、今年最大のイベントが終了しました。怒濤の三日間でしたが、青年イベントは無事に終了。4月から準備をはじめ、今思えば、あっという間でした。メンバー選定、グループ分け、企画案の作成、企画の詰め、役割分担、そして実施。ホスト支部は大変です。

忙殺されそうな状況からやっと解放される最終日に、とんだ失敗をしてしまい、最後の飲み会でちょっと凹んでいました。しかし、次の日になんとあっさり解決!!(諸事情により、細かな内容は割愛していますので、ご了承ください)

あ~よかった(^_^)v

何のことか分からない?? いいんです。知りたい方、コメントください。こっそり、メールでお教えします(冗談です!!)

では...

| | コメント (0)
|

いまさら

技術士会のHPに、H24年度の出題ミスの発表がありました。内容によると応用理学部門で追加合格が1名とのこと。いまさら~って感じですよね。じゃーその方が、H25、H26と受験していたらどうするのでしょう!! 受験料を返す??

情報開示は、いいことだと思いますが、時期が遅すぎる感じがしますよねー

今年の二次試験(建設一般)の択一も物議を交わしていましたから..ちなみに、私が受験した会場では、ちゃんと訂正のアナウンスがありましたけど。

| | コメント (2)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »