« プチネット環境の強化 | トップページ | 試験結果 »

原点回帰

ブログを始めて、7年経っていた。よくもまあ続いたものだ。ブログを立ち上げたころは、自分が勉強してきたノウハウや情報を提供し、少しでも皆様のお役に立てばと思っていた。また、その頃から、受験を始め、総監受験のモチベーション維持に役立つと思っていた。

しかし、時代も変わり某有名なサイトでいろいろな情報が手に入り、書籍もたくさん発売されている。また、らがー講座の模擬口頭試験も行われるようになった。さらに、長年ブログやってきて、書くネタもマンネリ化、陳腐化してきたように思う。

総監合格した暁には、ブログを閉じようと思っていたが、不勉強がたたり未だ合格せず。何もかも中途半端な気がする。

そこで、原点に帰ろう。
なぜ総監が必要か?
モチベーションを維持するには?
勉強のやり方は間違っていないか?
どこが、何が不足しているか?
・・・・

あっ、いかん、洗脳されているかも( ̄◆ ̄;)

(訂正)洗脳→教育的指導
記述内容に不適切な内容が含まれておりました。お詫びして訂正いたします。

|
|

« プチネット環境の強化 | トップページ | 試験結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチネット環境の強化 | トップページ | 試験結果 »