« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

直前メッセージ

いよいよ、本番が近づいて参りました。この数日間は、自分のために使いましょう。少しくらいのわがままは聞いてもらいましょう。試験が終わってから、たっぷり、お世話になった人に恩返しをしましょう!!

そして、次のことを実行してください。

1.試験会場に必ず行く
2.サプライズ問題が出でも、最後まであきらめない。
3.受験番号、名前、問題番号は必ず記入する(忘れずに)そうしないと失格に
なります。失格はABC評価がわかりません。

以上

明日から休もうと思っていたが、悪魔の電話...明日も出勤で~す。ふ~ヤレヤレ

| | コメント (0)
|

何度目の受験生?

試験まで、あと数日にせまった。各自いろいろな事情を抱えて、受験準備を進めてきたのだろう。最初は、絶対合格するぞ!! と自分に言い聞かせて勉強を始めるのだが、勉強を進めているうちにいろいろな誘惑、その他諸事情に襲われる。”まあ、明日にしよう...”今日は○○だったから...”と

そして、モチベーションのダウン この資格本当に取らないといけないの?(悪魔がささやく) と毎年同じ過ちを繰り返し、全然進歩していない私。今回は、何度目受験だろうか? と過去を振り返ってみました。

こんな暇があったら、勉強せー ?? 某ブログにも定番の法被が掲載されています。みなさん、頑張りましょう!!

ところで、10月、11月は何かと忙しい。懇親会(広島)、講習会(大阪) そして、全国大会(福岡)..

| | コメント (0)
|

ついに、受験票が届く

昨日、受験票が届いていた。やっぱり来たか(当たり前だ、願書を出したのだから・・・)う~ん勉強が進んでいない。択一は問題集を3回やったら、なんとかなるかもしれないが、問題は専門だ、弱点を補強できていないし、得意分野もこれと言って・・・

まあ、明日からの3連休で取捨選択しよう、某ブログにも書いていた。

よし!! 想定問題とにらめっこ。

えっ 拾うものが見つからないなあ~捨てれる物ばかりじゃないか??(爆)

| | コメント (0)
|

白物つづき

結論から、言いましょう。

建設部門の私には、メンテナンスは出来なかった。結局、修理してもらいました。( ̄○ ̄;)!

本体の中のいろいろネジを外したり、本体ごと倒してみたりと、試みましたが、どのような仕組みの部品なのか?また、どこが詰まっているのか??それとも、センサーの異常なのか??

すみません、専門外です。餅は餅屋に任せましょう!! なんと役に立たない旦那...トホホ

| | コメント (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »