« 今年はいろいろなことが.. | トップページ | 白物家電の維持管理 »

興味を持つこと

今回の記事は、読む価値がないと思いますので、スルーしてください。

現在、2科目の勉強をしていますが、勉強の進捗がほとんど言っていいほど進んでいない。技術士などと、タイトルを書いておきながら、まったく情けない状況であるが、その理由は、興味がないからではないか??と思っている。道路分野と部分的に重複する部分もあるため、そこのところは、勉強してもそれ以外の部分が頭に入らない。
複数部門、科目持っている人は、どのようにして勉強したのだろうか??

試験勉強として割り切る しかないのだろうか?? いままでは、試験問題によってはパスしてもよかったが、新制度ではそうはいかない。

では、興味を持つにはどうしたらよいか?? と思い、記事を書きながら、ネット検索すると苦手の分野の本を読もうという結論に至りました。

しかし、これでうまくいけば、誰でも合格できるのです。そんなに簡単じゃないないだろうな!! 試験まであと、1年と40日か?

|
|

« 今年はいろいろなことが.. | トップページ | 白物家電の維持管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はいろいろなことが.. | トップページ | 白物家電の維持管理 »