« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

白物家電の維持管理

白物家電がシリーズ化??

我が家の白物家電も一周したので、最近新しく買い換えるものがない。しかし、昨日から洗濯機の調子が悪く(またか??)エラーでストップ。また、排水パイプが洗濯機の下敷きになっているのかと、洗濯機を動かしてみるが、そうではない??

あとは、排水口か排水パイプだ。排水口をのぞいてみるが詰まっている感じはない。そこで、排水パイプをメンテナンスしてきた。これでどうだ!! 結果はこうご期待!!?(えっ、誰も待っていない)

| | コメント (0)
|

興味を持つこと

今回の記事は、読む価値がないと思いますので、スルーしてください。

現在、2科目の勉強をしていますが、勉強の進捗がほとんど言っていいほど進んでいない。技術士などと、タイトルを書いておきながら、まったく情けない状況であるが、その理由は、興味がないからではないか??と思っている。道路分野と部分的に重複する部分もあるため、そこのところは、勉強してもそれ以外の部分が頭に入らない。
複数部門、科目持っている人は、どのようにして勉強したのだろうか??

試験勉強として割り切る しかないのだろうか?? いままでは、試験問題によってはパスしてもよかったが、新制度ではそうはいかない。

では、興味を持つにはどうしたらよいか?? と思い、記事を書きながら、ネット検索すると苦手の分野の本を読もうという結論に至りました。

しかし、これでうまくいけば、誰でも合格できるのです。そんなに簡単じゃないないだろうな!! 試験まであと、1年と40日か?

| | コメント (0)
|

今年はいろいろなことが..

今回は、社内ネタです。ここのところ、人の出入りがあり、ある意味サプライズが続いている。この流れが、どう転ぶか??興味津々!!

まあ、こんなところです。詳しくは書けないもので...

| | コメント (0)
|

歴史ロマンに浸る





Ncm_0041_r_6







先日、ある見学会に参加しました。それは、西暦600年代の土木遺産で、すばらしいの一言です。その後、懇親会で飲み過ぎ、久しぶりの丸二日酔い!! そろそろ禁酒令か??

PS 写真が横向きになってしまいます??

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »