« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

若干のずれ

 

今年の年度末は、きっちり331日まで仕事になりました。あ~やれやれ!!

ところで、社内体制の変化の兆しと2月くらいに書きましたが、これに若干のずれがあるようで、われわれ実働部隊が考えている“あるべき姿”とは異なっているようです。

まあ、われわれは経営者ではないので、100%は望んでいませんが、このちょっとした“ずれ”が今後大きくずれて行くと...って感じですかねー

| | コメント (0)
|

久しぶりに、白書を

年度末の業務が最後の追い込みに入りました。ゴールテープは目の前です。(しかし、完全納品ではない...ここが少し問題ですが)

ところで、一般科目の受験のため、択一問題集をゲットしました。(当然、某講座のものです。お布施として...?)数年ぶりに白書の内容を勉強するのですが、あまり内容がかわっていない箇所、全く変わってしまっている箇所があり、いろいろ勉強になります。なので、問題が解けず、答えを見て へ~ こんな風になった(過去形)のか?と ひとり納得している。

しかし、相変わらず、政策のほとんどが○○法によるものだったりする。法律でがんじがらめになっている業界なのかな??

| | コメント (0)
|

二足のわらじ

さあ、いよいよ業務の追い込みが迫って参りました。もう少しです、お互いに頑張りましょう!!

ところで、タイトルにも書きましたが、今年は総監を後回しにして(正直に言えば、受からないからです ヤレヤレ)、道路以外の科目に挑戦してみようと思います。科目は、ヒ・ミ・ツ。。

そのような状況の中、受験指導もするようになってしまいました。まあ、受けた以上は頑張るしかありません。久しぶりに、建設部門の勉強を再開です。とっ言っておきながら、勉強を始めるのは、4月になってからかも...

| | コメント (0)
|

さあ、明日も頑張るか!!

合格発表があったこの一週間。みなさんそろそろ落ち着きましたか??
年度末がもうそこまで...検査、納品の準備に忙しい毎日です。ということで、今週末は出勤なのですが、休みの日は、音楽を聴きながら仕事をしています。今まで、聞いていたCDに少し飽きたので、新しい物ではなく古い物を入れました。CDの年代をみたら、なんと、、1989と書いているではないか?? お~25年前だ

明日は、これを聞きながら仕事をします。では、皆さんも頑張りましょう!!

| | コメント (0)
|

合格発表

合格された皆様、おめでとうございます。

今日は、beerで乾杯!!(でも、年度末なので飲み過ぎないように)

では...

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »