« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

H26年度の試験について

H26年度の試験について、技術士会のHPに掲載がありました。昨年と同じようです。試験日が8月後半という噂もありましたが、8月の第1週のようです。

http://www.engineer.or.jp/

参考までに..

でっ 今年はどうしよう??

| | コメント (0)
|

我が家でいちばん・・・が弱い!?

口頭試験はたしか今日までだったと思います。みなさま、お疲れ様でした。

そんな中、私は体調不良(風邪)で休みました。朝から熱があり、会社に連絡後ずっと寝ていました。夕方子供が学校から帰ってきて、”あれっ なんでいるの”なんて言われ、よくよく考えると、うちの家族は、休みの時に具合が悪くなるが、休み明けはだいたい通学しているよな~と 考えると、我が家で一番からだが弱いのは、俺か~~。oh情けない。

昔は(若い頃は)は、風邪を引いても市販の薬を飲んで、早めに就寝すれば次の日には、何とか熱は下がっていたのだけれど、最近は、病院に行って薬をもらい一日くらい休まないとダメだな~まあ、1年に一回程度なので、よしとするか...有給もたっぷり余っているし

| | コメント (0)
|

あっという間の一週間

年が明けて、あっという間に一週間がたちました。すると、もう一月中旬です。早いですねー..
最近Playブックの本を2冊も読みました。読書嫌いの私にとっては、とても珍しいことです。タイトルまでは書きませんが、コミュニケーションと管理職としてのあるべき姿についてです。その中では、”禁句になっていること”がチェックリストのように書かれていました。

私はそのようなことをいわないように、肝に銘じておこう と思った今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年

あけまして、おめでとうございます。

今年の正月は、好天に恵まれ穏やかな年末年始でした。皆様の地域はいかがでしたか?また、カレンダーの関係より長期休暇が取れましたので、例年より長い帰省となり、数年ぶりに高校時代の友人に合うことができましたし、一昨年(?)廃校になった小学校を見に行きました。懐かしい思い出がよみがえった時間を過ごしました。Ncm_0017_r

 小学校へは車で行けば、ものの5分くらいで着くのですが、あえて徒歩で(小学校時代と同じように)行ってきました。当然沿道の景色は変わっていましたが、山並みは大きな変化はなく昔のままでした。その際、道ばたで見つけた“竜のひげ”が小学校時代と同じようにありました。う~ん、懐かしい、よく遊んでいたな~。遊び方は、長くなるのでまたの機会に...

Ncm_0016_r_2

 さあ、年明け初日から打ち合わせがあります。さらに、社内ネットワークシステムの更新など仕事+それ以外の仕事も山盛り。頭を切り換え、仕事モードに切り替えて行かないといけません。さあ、マイペースで頑張ろう!!

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »