« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

事務局の仕事が終了

ちょっと、遅くなりましたが事務局の仕事が無事終了しました。詳細(懇親会??)の内容は、某有名ブログ(いなかものさん)をご覧ください。

今週は、○○地区のようです。○○地区には、凄い人が来られるとのことでしたし、最初のらがー懇親会の参加メンバーの方が、試験官&受講者として、参加されるととのこと。みなさんがんばっていますねー う~ん 総監やめて一般部門にするか~ あっ でもネタがない...まずはネタ探しからはじめるかな..これも結構つらい!!

| | コメント (4)
|

役員の仕事

町内の役員を始めて、約3年。

本日が最後の仕事だったのですが、雨で延期となりました。しかし、来週は事務局の仕事があるため、来週はいけません。よって、これで、役員としての3年間が終了です。楽しいこと、大変なことなどいろいろありました。成果として、校区内の人との”つながり”が増えた気がします。

また、来年は、別の行事に向かって頑張る予定です。行事は来年11月ですからあと1年ありますが、来週からキックオフ

| | コメント (0)
|

もとどおり

今日は、たわいもない話題です。
仕事やプライベートの予定は、スマホのジョルテとgoogleカレンダーを同期しているのですが、プリインストールでスケジュール、カレンダーと同じようなソフトがあったため、整理しようとデータを消したのです。
ところが、このスケジュールはカレンダーソフトと連動しており、スケジュールが消えてしまったのです。あっ やばいと思い、あわてて取り消しをしようと思って、いろいろ操作をしていたら、削除件数が多すぎるため、エラー!! よしよし、これで元に戻れるぞ

しかし、今度は、googleアカウントの同期エラー ?? いろいろ設定を変更したり、アプリをアンインストールしたりしましたが、うまくいきません。う~ん困った。

今日改めて、ネットいろいろ調べ、操作を何度か繰り返したのち、何とかもとどおりなりました。あーよかった。スケジュール管理は大切です。

それにしても、便利な世の中になりました。今月もスケジュールが一杯なもので

| | コメント (0)
|

事務局の仕事

筆記合格された方、おめでとうございます。あともう一息です、気持ちを引き締めて頑張りましょう。

惜しくも、涙をのまれた方、気持ちを切り替えて前に進みましょう。

ところで今年も、事務局の依頼があり、会場手配をしようといつもの貸会議室に電話をしましたが、空いていない!! じぇじぇじぇ

慌てて、他の貸会議室を探すも、なかなか部屋数と広さ、金額が折り合わず、てんやわんやの状態... 何とか、例年使用している場所より割高、中心地よりはなれていますが、新たな場所を確保しました。ふ~... 来年は、倍返しだ?

あとは、○○会の手配か?? 当日の昼食はラーメン??(近くに1箇所しかないげど..)

では

| | コメント (4)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »