« 一足先に!! | トップページ | あ~情けない »

時代の変化

 

一足先に懇親するため、航空券を予約していたのですが、それが今日届きました。

 なんと、eチケットという紙一枚で、2次元のバーコード付きである。ちょっと前までは、予約券みたいなもので(裏面にひまわりの絵があるやつ)、搭乗前に機械で座席指定を行っていた。(今もあるのかな?)

 その前は、完全に航空チケットで、往復する場合は2枚のチケットをもって、空港に行って、カウンターで搭乗手続きを行うやつ。そのチケットは、厚手の堅い紙で20cmくらいあって、スーツの胸ポケットに入れていたな~

 頻繁に、飛行機には乗らないので、時代の変化について行くのが大変ですねー

|
|

« 一足先に!! | トップページ | あ~情けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足先に!! | トップページ | あ~情けない »