« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

時代の変化

 

一足先に懇親するため、航空券を予約していたのですが、それが今日届きました。

 なんと、eチケットという紙一枚で、2次元のバーコード付きである。ちょっと前までは、予約券みたいなもので(裏面にひまわりの絵があるやつ)、搭乗前に機械で座席指定を行っていた。(今もあるのかな?)

 その前は、完全に航空チケットで、往復する場合は2枚のチケットをもって、空港に行って、カウンターで搭乗手続きを行うやつ。そのチケットは、厚手の堅い紙で20cmくらいあって、スーツの胸ポケットに入れていたな~

 頻繁に、飛行機には乗らないので、時代の変化について行くのが大変ですねー

| | コメント (0)
|

一足先に!!

10月は、某 ○がーファミリーの懇親会ですが、諸事情により私は参加しません(できない)。しかし、その前に、懇親会が実現する予定です。私はあったことがない方々がほとんどですが、楽しみですね。

そして、10月が終わる頃には、2次試験の発表です。11月から、模擬口頭試験が始まります(たぶん)。事務局として、声がかかるかどうかはわかりませんが、要請があれば今年もお手伝いをしたいと思います。今年は、試験制度が変わっているため、質問する方も難しいですね??

| | コメント (2)
|

乗り換え

最近、プライベートで使っていたオンラインストレージの調子が悪く、うまく同期しない。ある名簿を作成しているため、逐次更新を会社PC、自宅PC、スマホで行う必要があるのだ。
しかし、Y箱の調子が悪いのでD箱に変更してみました。まだ、すべて移行していないので、同期の具合をみながら徐々に移行しようと思います。D箱は満足度は1位のようです。ちょっと容量が少ないみたいだけど、増やすことはできるみたいです。ちょっと、ここを勉強しようと思います。

では..

| | コメント (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »