« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

あー長かった!!

完了検査が終わりホッと一息、あーそれにしても暑かった8月(いやいや、長かった8月、いやいや、多かった,8月検査)。年度末以上の過重労働、あっというまに、8月が過ぎてしまった。

何か月ぶりに今日は定時で帰宅。9月,10月は、いろいろ行事が立て込んでいるので、スケジュール管理をしないと、また、年度末状態になりそうだ。

そうそう、10月には、こうへいのちちさんと会う約束があるので、これもポイントとして押さえておかないと・・・

こうへうのちちさんへ

メール送っていますので、ご確認を..

| | コメント (0)
|

よ~く考えれると...

今週からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?? 試験も終わり、今年から体験論文がないため、10月までゆっくりとできると思います。ただ、再現論文はしておいた方が、いいのかも。その後、今月は、家族サービスに勤しんでください。夏休みもあと20日

ところで、私は前回記事でも書いたように、今月下旬の業務を抱えており、お盆もなく仕事の予定ですが、よ~く考えると、昨年は災害でお盆が無かった...2年連続・・
中国地方や東北で豪雨災害が発生しているので、そちら方面の方々も同じ状況かもしれませんね。お疲れ様です。

しかし、気象庁発表の”いままでに経験したことがない豪雨” この言葉は、結構インパクトがありますよねー また、今年の猛暑も 40度超え、インフルエンザか??

| | コメント (0)
|

お疲れ様でした

二次試験を受験された皆様、お疲れ様でした。長いトンネルを抜けたような気分ではないでしょうか?今朝、某掲示板で、道路の専門の問題を見ましたが、感想として、Ⅱの問題は、一次試験にまだ論文があったころと同じような問題だなと思いました。もう、十数年も前なので、知っている人が少ないかも・・・ 

みなさんが問題と格闘しているころ、私は、業務と戦っておりました。oh~ だれだ、こんな時期に工期を決めたのは!!(お上の声 だれだ、仕事を取ったのは!! そうです。わが社です OTL)

| | コメント (0)
|

応援!!

受験生のみなさんがんばってください。

さあ、明日からいよいよ本番です。試験に集中して、最後の1秒まで、書き続けましょう!!
受験番号の未記入、マークミスは失格です。十分に注意しましょう!!
試験前の注意事項の説明を良く聞いて、落ち着いて、問題を良く読み、自分が予想した問題とビンゴでも、慌てない。(すぐに、書きたくなるのですが、もう一度、文章を良く読み、題意と合っているか確認してから、書き始めいましょう!!)

以上、今年は受験しないので法被は着ていない、来年(予定)の受験者です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »