« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

すべてがうまくいかない...

最近、ネガティブな記事が多いような気がするのですが、ご勘弁ください。
いろいろなことがあり、すべてがうまくいかない。また、やる気も起きないのです。男性更年期というものがあるようだが、そんな年齢になったのか? 思いたくはない?? あれあれ..という感じですかねー

しかし、以前より仕事に集中できなくなったのは事実だ。それが仕事上のストレスなのか? 私の問題なのかはわからない??

| | コメント (0)
|

2位に転落!

試験まであと2ヶ月を切りました。みなさん、勉強の方は順調でしょうか??
そろそろ、筆記論文対策として、手書きの練習を始めた方がいいかもしれません。当日はキーボードはありませんから.. 

毎日のデスクワークでパソコンを使用しているため、どんどん漢字を忘れていきます。また、600字を何分で書けるかを把握しておかないと、骨子を考え さあ書こうと思っても時間が足りないなんてことになると、もったいないと思います。

私は、特に字が汚いので、毎年いまぐらいから字の練習もかねて、手書きの練習を始めていました。参考までに...

ところで、タイトルは何かというと、昨日、息子が私の前を通りかかったとき、あれあれ、身長が伸びたなと思ったので、比べてみると抜かれていました。足のサイズはとっくに抜かれていましたが、身長もついに抜かれてしまいました。うれしい反面、ちょっと複雑な思いでわが家で一番だった身長は、ついに2位に転落です。(つまらない、話ですみませんhappy01

| | コメント (0)
|

たまには..

今年は、繰り越し業務、残務、新規業務が混在し、なかなか余裕ができない。忙しいのはいいことかもしれないけど(会社にとっては..)、いち会社員としてはつらいなー
ここで、タイトルのように”たまには..”ということで、最近特に、業績重視の会社に変貌を遂げようとしている。数字がすべてで、細かい経費まで積み上げ、数字の遊びを行っているようである。”もう、成果主義の時代は終わっていると思うのだけれど..” いかに社員のやる気を引き出し、社員満足から会社満足へと繋げ業績をアップさせることが重要。
マネジメントを行っている上層部は、近年の社会動向を勉強しているのだろうか?? 疑問に思う。

受験も同じで、専門技術の最新動向に注視して、アンテナを張っておかないと、ただ受験するだけでは受かりません。

| | コメント (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »