« 最終日 | トップページ | 白物家電 »

生活スタイルの変化

あっという間に、5月が過ぎようとしています。
みなさん調子はいかがですか?? ちょっと、中だるみの方もいらっしゃるのではないでしょうか。その時は、あっさり期限を決めて、自分も見つめなおす時間も必要かも・・

その点、私は十二分に時間があり、いろいろ考え過ぎて方向性を見失っている状況ですけど・・(笑) それはどうしてかというと、我が家の生活スタイルの変化(子供の進学、妻の仕事など)により、妙に中途半端な時間が余ってしまい、無駄な時間を過ごしているような罪悪感に駆られているのです。じゃー、勉強すれば・・ということになりますが、なかなかタイミングをつかめず、方向性が見えない。あー、単なる愚痴になってしまいました。

突然ですが、ここで私なりの今年の道路専門について、考えてみました。

キーワードは、通学路の安全確保、道路空間の多様な使われ方、道路土工指針の改訂版(軟弱地盤、擁壁工)、大規模災害時の交通対策etc

なお、キーワードは私の勝手な予想ですので、自己責任でお願いします。

|
|

« 最終日 | トップページ | 白物家電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今年度、二次試験を初受験するものです。

キーワードについて、自分も同感です。

他に、コンクリート舗装、構造物点検、物流ネットワークなどを重要トピックとして考えております。

投稿: hiro | 2013年5月26日 (日) 19時10分

hiroさん、はじめまして。

>コンクリート舗装、構造物点検、物流ネットワーク

物流ネットワークもそうですが、7月初旬にある交通工学研究会の講習会は、毎年チェックしています。

本日、コメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。

投稿: よっしー1号 | 2013年5月26日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 白物家電 »