« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

白物家電

先日、わが家で一番の長寿であった白物家電(電子レンジ)が、ついに役目を終えた。なんと20年という長きに亘り、わが家の食卓を支えてくれた恩人(物?)である。
そして、後継機種はいろいろな機能がついて、2万円台 えっ?えっ? わが国の家電業界の業績が悪いはずです。安すぎ..デフレの進行?? まあ、消費者にとっては財布にやさしい、いい買い物ですが..

| | コメント (0)
|

生活スタイルの変化

あっという間に、5月が過ぎようとしています。
みなさん調子はいかがですか?? ちょっと、中だるみの方もいらっしゃるのではないでしょうか。その時は、あっさり期限を決めて、自分も見つめなおす時間も必要かも・・

その点、私は十二分に時間があり、いろいろ考え過ぎて方向性を見失っている状況ですけど・・(笑) それはどうしてかというと、我が家の生活スタイルの変化(子供の進学、妻の仕事など)により、妙に中途半端な時間が余ってしまい、無駄な時間を過ごしているような罪悪感に駆られているのです。じゃー、勉強すれば・・ということになりますが、なかなかタイミングをつかめず、方向性が見えない。あー、単なる愚痴になってしまいました。

突然ですが、ここで私なりの今年の道路専門について、考えてみました。

キーワードは、通学路の安全確保、道路空間の多様な使われ方、道路土工指針の改訂版(軟弱地盤、擁壁工)、大規模災害時の交通対策etc

なお、キーワードは私の勝手な予想ですので、自己責任でお願いします。

| | コメント (2)
|

最終日

皆さん、おはようございます。

本日が願書締め切りの最終日です。もう提出すみですよねー 前回記事で書いたように(もう、察しがついている方もいらっしゃると思いますが.)、モチベーションが上がらず、連休中も゜時間はあったのですが、動機付けができず、今年の受験は断念しました。
言い訳は山ほどあります(笑)。まあ、じっくりと自分を見つめ直します。

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »