« 合格発表 | トップページ | 引っ越し »

うれしい悲鳴

某、有名ブログと同様に、受験ネタである。娘が4校受けた学校にすべて受かった。合格率100%である。(羨ましい、おやじです、笑。)

行く学校をどうやって決めるか?? 親として、色々な方面からアドバイスをするが最終的に決めるのは本人である。あとは、学費の工面をするのが親の務めですかねー

他方、来週は息子の高校入試である。志望校に合格できるように、ぜひ頑張ってほしいものです。○なかものさんと違って、数学の特訓は、塾任せですが、、

|
|

« 合格発表 | トップページ | 引っ越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしー1号さん,こんにちは.

御嬢さんが4校すべてに合格とは,スゴイですね.
ホント嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです(^_^;).
一方,親御さんはお金の工面で頭が痛くなりそうですが・・・

次はご子息さんの番ですね.
お互い,まだまだ辛い時間が続きそうですが,耐えましょう?
私の息子も塾には行っていたのですが,その効果は??だったので,私が愛の鞭をとった次第です.塾もいろいろありますからね.頭が痛いですよ.

投稿: いなかもの | 2013年3月 9日 (土) 14時24分

いなかものさん、こんにちは。

最近は、入試制度がいろいろあってとっても複雑です。学校によって、同じ学科を2回受けることが可能だったり、前期、後期、AO、etc 本当に難しい(>_<)
まだまだ、年度末、受験シーズンは続きます。

投稿: よっしー1号 | 2013年3月 9日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格発表 | トップページ | 引っ越し »