« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

引っ越し

年度末の最後の追い込みの時期ではありますが、今日は、我が家の引っ越しだったので、カレンダー通り休みました。

引っ越しといっても、家の引っ越しではなく、部屋の引っ越しです。今度高校に入学する息子に部屋を引き渡すため、部屋の模様替えをしました。いままでは、私と息子で共同で使っていた部屋を息子専用へ、おやじは別の部屋に集約(?)ってな感じです。

そこで、懐かしいものを発見しました。"Lotus 1-2-3 win98対応版" 今は、エクセルですが昔は表計算といえば、Lotus でした。しかし、もう使えませんね。OSのバージョンがどんどん新しくなり、エクセルもデファクトスタンダードになりましたので...

ちなみに、オフィスソフトは、旧バージョンでもwindowsのすべのバージョンに対応しているのはすごいと思います。

| | コメント (0)
|

うれしい悲鳴

某、有名ブログと同様に、受験ネタである。娘が4校受けた学校にすべて受かった。合格率100%である。(羨ましい、おやじです、笑。)

行く学校をどうやって決めるか?? 親として、色々な方面からアドバイスをするが最終的に決めるのは本人である。あとは、学費の工面をするのが親の務めですかねー

他方、来週は息子の高校入試である。志望校に合格できるように、ぜひ頑張ってほしいものです。○なかものさんと違って、数学の特訓は、塾任せですが、、

| | コメント (2)
|

合格発表

本日、2次試験の合格発表がありました。合格された皆さん、おめでとうございます。
わが社では、2名が口頭試験に進み、そのうち1名が合格となりました。もう一人は私も体験論文等を添削、想定問答を作成したのですが、結果に繋がりませんでした。残念です。
気持ちを切り替えて、がんばってほしいと思います。

社外支援をさせて頂いた方(私の専門とは大きくかけ離れています)は、合格されたようです。あー、良かった!! 

わが家の受験生は、ラスト1週間寝る間を惜しんで、がんばってほしいのですが..まだまだ気合いが足りないような??

えっ そう、一番気合いが足りないのは、H25年度も受験生の私です( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »