« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

一次試験の合格発表

本日、技術士一次試験の合格発表があったようです(まったく、ノーマークでした)
誰か知っている人がいないかな~と官報を見て、1名の方を見つけましたが他には見あたりませんでした。

その後、合格率はどんなものかと思い、技術士会HPへ...(ここで.目が点..)

昨年までの合格率を大幅^2に上回る、60%台 えっ これってどういう事??昨年はかなり低かったようだったと思い、昨年の統計情報を見ると10%台 おいおいこんなに変わっていいの...二次試験の受験者を増やす策略か 

| | コメント (0)
|

今年の口頭支援終了

先日、模擬口頭試験を行い、これで今年の筆記合格者の支援は終了しました。

また、12/1から始まっている口頭試験の報告も少しずつ、来ています。

さあ、来年に向かってそろそろ始動しなくてはいけませんが、なかなか業務がアップアップの状態です。気持ちが切り替わりませんねー どうしよう!!

 モチベーションアップすることを探さないと..このまま沈没してしまいそうです。

| | コメント (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »