« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

東京出張

久しぶりの東京出張である。

前回は3年前だったかな? ブログでは書けないが、いろいろなことがあった。本来であれば第2ステージとして、東京に行きたいのだが今年は(も)無理なようでなので..懇親会の下見ができればいいかな??(でも集合場所と出張場所はだいぶ離れているようだ、土地勘がないため、どの程度時間がかかるか、分からない)

| | コメント (0)
|

非常任理事国

 現在ある業務の見積もりを依頼されており、先日説明会に参加した。その説明会ではあらかじめ、業務仕様が細かく設定されており、発注者の意向が見え見えであった。

また、その業務は当社で直接作業することは、非効率的であり外部委託する必要があった。

 そのため、○部長に、今回一生懸命ががんばる必要はないのでは...(ざ-っとした見積もりでいいじゃない?)

と言ったら、よっしー1号くん 君はなにを言っているんだ。会社としては、利益が出るのであれば、競争してでも仕事を取るんだよ!! 会社のPRにもなるだろう!!

 おいおい、それじゃなくても、五月雨業務でバダバタなのに..発注者の意向を汲んでやれば、いいじゃないか??

 まあ、我が組織は、不採算グループのため、”拒否権”が無いのです。(非常任理事国ですから(笑))

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »