« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

受験とは?

書類作りに忙殺され、バタバタに一週間でした。ということで、勉強も進まず課題論文の提出も断念してしまいました。そろそろ、論文の再整理と手書きの練習に入らないといけません。
社内で今年も何人か受験をしますが、全く準備ができていないのでは無いかと思われる方が..

受験とは、自分のやりたいこと、好きなことを最低一つでも犠牲にしないと、受からないと思うけどな~ まあ、大きなお世話か?? 

でっ 私は何か犠牲にしているのか??(自問自答の日々です)

| | コメント (0)
|

道路専門

 試験まであと2ヶ月になりました。皆さん勉強は順調でしょうか?? 道路専門のネタとして、私がチェックしているものは、道路協会のHPと交通工学研究会のHPなのです。

その中で、交通工学研究会の7月くらいにある講習会をチェックしています。

 今年は、自転車利用環境整備とゾーン30の講習会です。

自転車の問題は、H20年に出題されていますが、H19に自転車道整備のモデル地区が選定され、工事が進められたものだと思います。その成果上がり、新たな問題点も含め講習会にて、説明があるのではないかと思っています。(ただし、講習会には参加しませんが..)

 ということで、今年の予想は、土工指針の改定、自転車、ゾーン30 etcあたりが臭いのではないか?? と勝手な予想をしています。

 くれぐれも自己判断でお願いします。

| | コメント (0)
|

閑散時期のはずが...

いままであれば、コンサルタントの仕事は、3月60日を終えそろそろ閑散時期になるのだが、近年は、発注時期の分散化や繰越業務、そしてプロポの書類作りなどが微妙に絡み合い、閑散時期の実感がない。
 今週もそれらの業務その他に振り回された一週間であった。

 話は変わるが、先日息子の運動会があり、子供二人の義務教育期間(12年間)に行われた運動会は一度も雨に遭わず、無事終了することができました。写真やビデオを整理しないといけないけど、なかなか手つかずの状態です。毎年、"今年は"と思うのだけれど、毎年受験生なもので...

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »