« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GWに突入

ついに今日から、GWに突入しました。みなさん、年度末の業務は片づきましでしょう??
私は、先日納品して、やっと超重たい業務から開放されました。やはり、3月は60日ありますねー  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ところで、今年は家庭内の行事により、帰省はせず家でゆっくりしますので、渋滞も気にせず勉強もゆっくり!? おー これは、ゆっくりではなくじっくりか?の予定です。ただし、あくまでも私の心の中の思いであるため、それが実行できるかどうかは、実行可能性調査(FS)をやって、、、(これは、ジョークです)

ということで、時間を有効に使うことは、当然考えないといけませんが、メリハリをつけて勉強、家庭内行事に当たることが必要ですね。年度末の疲れが、出てくる時期でもありますので、体には十分に気を付けて頂きたいと思います。ただし、ぼーっとしないようにしないと、時間はあっという間に過ぎていきます。
みなさん、GWに勉強の遅れを取り戻しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

振込カード

 本日、受験申込書を提出してきました。昨年からインターネットの申し込みが無くなったので、受験料の支払いは、郵便局または銀行振込のためATM振込を使いました。

 その際、振込カードを作成しますか?と聞かれます。昨年は、今年限り(昨年度合格を期待して..)と思い、作成しませんでしたが、今年は、ひょっとすると..との考えが頭をよぎり、振込カードを作成してしまいました。(^^;)

ということで、来年の振込は簡単です。(最近ちょっと、ラストイヤーに陰りが...ブログタイトルの後ろに?をつけるか??)

| | コメント (0)
|

スマホ

携帯からスマホに機種変更してから約1年になります。変更当初は、使い方がわからずモヤモヤしていましたが、最近になってやっとある程度(一部機能ですけど、、)使えるようになりました。
購入当初から音楽プレーヤーが音飛びするので、スマホで音楽を聴くのを諦めていましたが、最近急に電池の減りが早くなったのの、この音飛びがなくなったので、まあ、なにかを犠牲にすればいいか??と思っていました。
すると、昨日メジャーアップデータの通知が来たので、アップデートしたら今のところ、音飛びもせず、電池の消耗も購入時の状態に戻りました。いったい、どうなっているんだ??

社内では、社内組織の変更に伴い民族大移動で、荷物整理、机の移動、社内ネットワーク工事などなど、バタバタ状態です。仕事ではない仕事が忙しい。

そして勉強の方は、私よりだいぶ後から、課題論文に取り組み始めた、い○かものさんについに、追いつかれてしまった。しかし、焦る気はない。だって、い○かものさんは、私よりずっとモチベーションが高く、能力もあるのだから...牛歩の進捗のよっしー1号でした。

| | コメント (0)
|

頭の切り替えが..

新年度が始まって早一週間となりますが、なかなか業務が落ち着きません。3月末の検査で指摘された内容の修正をバタバタと行っていると、担当が変わったので経緯を説明に来てください。そのときに内容の変更も言われることも、そこそこあるのでやっぱり3月は60日あるのではないかと思う。
そんなこんなで、なかなか総監の頭に切り替わらない(まあ、もともとそんな頭は持ち合わせていないのだけれど..)と、毎回言い訳ばかり書いていますが、4.11に向けて願書の準備を始めようと思います。
また、社内の机の移動もあるので、身辺整理と併せて、頭の整理も同時並行しないといけません。みなさん、がんばりましょう!!

| | コメント (0)
|

新年度

 平成24年度がスタートしました。なんとか検査を乗り越え、昨日は、新年度早々、休みを取って頭の切り替えをしました。(切り替えができたかどうかは微妙ですが(^_^)

 そして、4月もいろいろな行事で予定がいっぱいです。青年技術士会、自治会行事、息子の部活etc おっ、大事なことを忘れていました。4月11日からは2次試験の受付が始まります。今年は何とか予選を突破して、第2ステージに立ちたいのですが..

 年度末は、仕事を理由に勉強を少しサボっていましたので、再度気合いを入れてがんばりたいと思います。

 訪問者の方々もがんばりましょう!!

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »