« 今日の出来事 | トップページ | 続オンラインストレージ »

年度末

年度末の業務も第4コーナーを曲がり、直線コースに入りました。この時期なると、成果品のもの(実物)が見えてくるので、何となく達成感がある。単純作業やとりまとめ業務は、休日に一気にやってしまうのが最も効率がいいのです。何せ、電話はかかってこないし、社内の仕事じゃない仕事もしなくていいので、音楽を聞きながら、がっつり集中して取り組んでいます。その代わり、金曜日の夜は余り遅くまでする気分にならず、ついつい、”明日やろう”と思ってしまう。

他方、論文作成は、音楽聞きながら勉強できないのです(私の場合) 論文の文章を考えていると音楽が気になって、文章が途切れる..

よって、勉強時は、いままで何度も書いたかもしれませんが、耳栓(100均)です。

では、また仕事に戻りましょう!!

|
|

« 今日の出来事 | トップページ | 続オンラインストレージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出来事 | トップページ | 続オンラインストレージ »