« 平均以下? | トップページ | オンラインストレージ »

国語力の不足

この前、年が明けたと思ったら、あっと間に2月です。年度末業務も本番を迎える時期となりました。みなさん、がんばりましょう!!

添削の方は、相変わらずで1ヶ月に1つ完成のペースですので、このままで行くと8月までかかってしまう(トホホ..) まあ、あせらず行くしかないですので..

 その中で、問題文の読解力が不十分(国語力の無さ)で、方向性があさってだったりして、今日も問題文から骨子表を作成していたところ、どうも文章が思いつかない。

 ○○と考えられる△△ この文章を○○and△△と勘違いして、考えていました。

 文章を良く読むと△△で良かったのです... これが、今まで不合格の原因か??

 当日は、このようなことがないように文章を良く読む癖をつけなければいけません。

|
|

« 平均以下? | トップページ | オンラインストレージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平均以下? | トップページ | オンラインストレージ »