« オンラインストレージ | トップページ | 道路橋示方書の改訂 »

勉強不足を痛感

 このタイトルを見ると、受験対策での話のように思えるかもしれません。(受験対策もその通りなのですが.. らがーさんには大変ご迷惑をおかけしております)

 ところで、今業務で取り組んでいるのが、函渠の耐震設計で、私の一番不得意とする内容です。基本的な内容がわかっていないため、専門用語(それって何語??)が飛び交うと、思考回路がストップ。これじゃいかんと思いつつ..(心の中では、専門とする事項は道路計画なので、ここまで知らなくても、いいんじゃない!?と悪魔がささやきます)

 とは言うものの、今後は盛土の耐震なども必要になってくるでしょうから、少しずつ勉強しないといけないと思った今日この頃でした。

|
|

« オンラインストレージ | トップページ | 道路橋示方書の改訂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンラインストレージ | トップページ | 道路橋示方書の改訂 »