« 出張にて | トップページ | イベント終了 »

出張にて(その2)

前回記事の内容でもう一つ書きたいことがありました。それは、スマホです。

大阪への移動中に、朝充電していたスマホの電池がみるみる減っていくのです。いままで、スマホに変えて遠出をしたことがなかったのですが、普段の使い方であれば、約1.5~2日程度はもつのです。そのため、充電器は持参していましたが、まさかこんなに減っていくとは.. そして、ホテルに着いた頃には、赤表示 これはマズイ.. オールAさんとの連絡にスマホは必須である。そのため、ホテルを出るのを30分程度遅らせ、充電しましたが、若干の回復程度 電池切れのリスクを抱えたまま、待ち合わせ場所へ、そして、再会、まあ、なんとか大丈夫でした。そして、ホテルに帰った頃は、電源を入れてもスマホの画面は、真っ暗(チ~ン)でした。

よって、電池切れというリスクを回避するには、スマホを使わないと言うことになるので、リスク低減方法として、携帯用の充電器が必要との結論です。

以上、たわいもない話でした。

|
|

« 出張にて | トップページ | イベント終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張にて | トップページ | イベント終了 »