« 進歩がない | トップページ | 結果 »

さあ、残り1週間

発表まで残り一週間となりました。皆さん体験論文は出来ましたでしょうか??

昨年、何人かの体験論文を添削(読んだ感想を言っただけ?)しましたが、体験論文の内容をかなり突っ込まれて、涙をのんだ方もいらっしゃいますので、十分な準備必要です。

 まだ、提出期限まで後2週間あります。まだ出来ていない方、猛スピードで作成、添削を行わないと間に合いませんよ!!

 ところで、わが社に10年間の長い間、設計のお手伝いをして頂いた、パートの方が昨日をもって退社しました。その方は、最初はCADオペとしてお手伝いを頂いておりましたが、過去に同じ業界に在職していたこともあり、設計の内容を次々に覚えていき、近年では、わが社の重要な戦力でした。また、平面縦横断がわかる方でしたので、大変残念です。健康に気をつけて頑張ってほしいと思います。

 話は変わりますが、来月、講習会のため大阪に出張しますが、あまり地理に詳しくないため、スマホ活用しようと思っています。スケジュールに住所を入力すると地図アプリが立ち上がり、その場所まで案内してもらえるようである。(はじめて、使いますが(^_^;)

便利な世の中になったものだ..しかし、電池の消耗がとても早い。ある意味トレードである。電池切れの対処方法としは、充電キットを持ち歩くか、アナログに戻って地図を持ち歩く??

|
|

« 進歩がない | トップページ | 結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩がない | トップページ | 結果 »