« 暑い夏が終わった! | トップページ | なぜかバタバタだった8月 »

留守番が忙しい!?

お盆休みが終わりました。と言っても当社には会社として休みは無いため、有給を利用しての休みとなります。今年はカレンダーの関係上あまり長い休みを確保出来た方は少なかったかもしれません。

 また、択一の正答が発表されました。結果は予想通りでしたので、記述は及第点以上確保が必須となり、来年も受験生かな?? 

 ところで、タイトルの内容は??..と言うと、我が家では、犬を飼っており4歳になります。しかし、犬だけで留守番させると、どうも吠えるらしいのです。マンションはペット可ですが近隣からクレームがたびたびあり(ほとんどクレーマー)、それに対処するため家族全員での外出がままならず、誰か留守番する必要があります。また、子どもは学校、部活、私、妻は町内会行事などいろいろあり、クレーマーに悩まされているところです。

 お察しの通り、当然私が留守番で、土日は家にいることが多いため、この時間を勉強に充てるといいのでしょうが...なかなか思うようにいかないのが現実です。ドラッカーも言っていますよね、空き時間を有効に活用することを!!

|
|

« 暑い夏が終わった! | トップページ | なぜかバタバタだった8月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏が終わった! | トップページ | なぜかバタバタだった8月 »