« GWの折り返し | トップページ | うっとうしい季節 »

健康診断

 4月中旬に健康診断がありその結果が、本日手元に届いた。再検査になる項目はなかったものの、基準値ぎりぎりのものが2~3項目あった。昨年1年間は、あまり運動をしていないからかな?? 一番ショックだったのは、ウエスト周りが3cmも増えていた(ただし、メタボになるような数値ではなかったが...)。確かに、ベルトが少しきつくなり、年末から、穴の位置を変えたような?? これはまずい。ウエストシェイプアップをしなくては!!

しかし、ウエストだけのシェイプアップは出来ないので、体重減少に取り組む必要があります。(太るときは、最初にお腹に脂肪がつき、やせるときは、最後にお腹の脂肪がとれますよねー)

さあ、GWも終わり今日から通常業務です。また、6月は祝日がが無いため、じっくり勉強出来るのも土日だけとなります。スケジュールを練り直し、計画的に勉強を進めないと昨年と同じ目に遭いそう。択一問題は文章を良く読み、勘違いを減らすこと、また、覚えたつもりにならないこと がポイントです

(昔から国語が苦手な私は、特にその傾向があるみたい OTL)

みなさん、がんばりましょう!!

|
|

« GWの折り返し | トップページ | うっとうしい季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの折り返し | トップページ | うっとうしい季節 »