« 健康診断 | トップページ | 衰え »

うっとうしい季節

 試験まであと2ヶ月余りですが、みなさん勉強は順調ですか?? 今年の白書は7月くらいになるとの噂もあり、当然間に合いませんねー(たぶん問題はもう作成されていると思いますので..)発刊するにも、東北大震災でバタバタでしょうし、たしか閣議決定してからでないと公開出来なかったような?(不確かな情報ですが)それまで内閣が存続しているかどうか怪しい状況です。まったく、野党だ、与党だ、やれ不信任だ、政治家は何をやっているのでしょうか?? 

 

 おっと、話を戻しますが、建設一般対策として、復旧、復興などのキーワードは、押さえておいた方がいいかもしれません。この状況で問題として出題されるかどうか??ですけど。

 一方、私の方は、択一に重点を置いて勉強を進めてきましたが、そろそろ記述にも手を出さないと、当日何も書けないかもしれませんので、文章に慣れ、与えられた課題に的確な文章が頭をよぎるくらいに、物事を整理して、準備しておかないといけません。まあ、これが簡単にできる様だったら、とっくに合格していますけど(-_-)

 ではまた..

|
|

« 健康診断 | トップページ | 衰え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 衰え »