« うっとうしい季節 | トップページ | 勝手な予想 »

衰え

 今年から町内会の役員を引き受け、先日ソフトボール大会がありました。そのため、自分のチーム以外の試合では、塁審しなければならず、久しぶりに一塁塁審をしました。

 実は、一昨年まで、子どもの少年ソフトボールのコーチ(ただし、野球経験はゼロ)をしており、年間数十試合の審判してきました。そのため、ある程度自信があったのですが、約1年以上ご無沙汰の状態で、久しぶりに審判をすると”きわどいジャッジ”に思わず迷ってしまいました。あ~..なんと情けない.. やはり実務から離れると衰えて行きます。

 勉強も同じだと思います。今年、後輩が願書を出さず一年待って受験するとのことでした。確かに何年も受験すると一端中断して、仕切り直して受験をしようと思いたくなるのですが、休んでしまうとまたモチベーションを上げていくのに時間もかかるし、昨年度勉強した内容を忘れてしまうため、もったいないと思いますけど..

 まあ、私は、今年ダメでも来年もがんばる予定です。(^_^)/ こんな気持ちだから..受からないのかもしれません...

|
|

« うっとうしい季節 | トップページ | 勝手な予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっとうしい季節 | トップページ | 勝手な予想 »