« 近況報告 | トップページ | GWの折り返し »

GWまであと少し

GWまであと少しとなりました。皆様如何お過ごしでしょうか??

近況報告として、願書は4月中旬に提出し、いまだに返却されていないので、受理されたのでしょう!! 勉強の方は、なかなかペースに乗れず、もやもやする状況なのでGWにペースを整えようと準備をしていましたが、これがまた、どうも仕事になりそうで..

まあ、社内待機すれば良いと思いますので、これを機会に勉強のペースを上げていこうと思います。

どこかのブログで読んだのですが、ブログを継続して更新するには、時間(仕事、プライベート)に余裕があり(余裕は作るものかもしれませんが)、かつ、気持ちにも余裕がないとなかなか更新できないものです。

最近は、めっきり更新ペースが1~2回/月になってしまいました。

おまけ

久しぶりに道路ネタを書きます。

今年の秋に、第29回日本道路会議(2年に1回)が開催されます。その論文論文募集は、たしか昨年末に行われていたと記憶していますが、今回の東日本大震災を受け、キーワード追加されているようです。

・計画・環境・安全・情報部門

 リダンダンシー BCP 災害情報提供、復興計画

・道路管理・修繕・更新部門

 耐震性能評価(津波、液状化)

 震災対策(津波、液状化)

 防災、減災、情報収集と発信..

・舗装

 震災時における応急復旧

・土工

 地震対策、災害復旧

・橋梁

 耐震設計、急速施工

・トンネル

 耐震対策技術

なお、詳細は日本道路協会のHPをご覧ください。

|
|

« 近況報告 | トップページ | GWの折り返し »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | GWの折り返し »