« 今年の総括 | トップページ | 打ち合わせ用ノート »

模擬面接

先日、知り合いの方の模擬面接に参加しました。事前に、体験論文と経歴書を拝見して、ちょっと、むむむ? どうも経歴書、体験論文について、既技術士の方に見てもらっていないようだ。当日、その旨確認したところ、やっぱり...(>_<) 受験者の周りに、技術士の方がいないとのこと.. 一言相談してもらえば..今更遅いか??

詳しいことは、書けませんが課題と問題点が明確になっておらず、略記は、業務概要であり課題、問題点、解決策が書いていない。これは、面接時かなり不利な状況です。

しかし、いざ面接を始めると専門事項は、かなり勉強(経験も積んでいる)しているようである。まあ、部門が違うので細かいところは分かりませんが..

あと一回、模擬面接を同一部門の方に面接受けるようなので、何とか合格してもらいたいと思っています。

その会場で、受験者が持っていた技術士倫理要綱の冊子を模擬試験官役の3人(私も含む)は誰も持っていなかった。あれれ(・_・)エッ....?

|
|

« 今年の総括 | トップページ | 打ち合わせ用ノート »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474345/37951219

この記事へのトラックバック一覧です: 模擬面接:

« 今年の総括 | トップページ | 打ち合わせ用ノート »