« 白物家電 | トップページ | 結果発表!! »

懇親会に参加してきました

らがーファミリーの懇親会に参加してきました。昨年に引き続き、2度目の参加でした。

幹事さん、名古屋Grの皆様、大変お世話になりました。普段は見ることが出来ない、施設やお話し(へー...)に驚きました。

参加した感想として、以下の2つの共通点を見つけました。

一つ目は、皆さん、勉強熱心で、技術士試験のみならず、いろいろな資格試験に挑戦されているようです。私も、少し見習わなくてはいけません。

特に、総監択一は青本を4回読んで高得点をとれるように、来年がんばります...

もう一つの共通点は、お酒がたくさん飲めること。時間の関係上、途中で帰られた方々もいらっしゃいますが、時が経つのも忘れ、何をしゃべったのかも忘れ(^_^;)、あっという間に、時間が過ぎていきました。覚えていることは一次会の手羽先は、うまかった(^_^)v

以上が感想ですが、最後に私のブログは、ファミリーの方々に、意外と読まれていたことに驚きました。最近めっきり愚痴は減りましたが、陳腐な内容で、タイトルに技術士と書いているのに、全く内容が無いピーマンのようなブログにおつきあい頂きまして、有り難うございます。(えっ、ピーマンに失礼か??)

ということで、今年の一大イベントも終了です。来年に向けて、みなさんがんばりましょう!!

PS 見学会、イベントの詳細は、らがーさん、いなかものさんのブログ(実況録画中継)をご覧ください。

|
|

« 白物家電 | トップページ | 結果発表!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしー1号さん,こんにちは.
観光巡り,お疲れさまでした,

私も手羽先とピッチャーぐらいしか記憶にないです.

では,お互い択一式90%目指しましょう!

また来年お会いしましょう!!


投稿: いなかもの | 2010年10月25日 (月) 13時12分

いなかものさん、こんにちは
名古屋観光お疲れ様でした。私は、択一で土俵の外ですけど、いなかものさんは、土俵際でうっちゃりの可能性があります。今週金曜日に吉報をお待ちしております。万が一の時に、択一90%を目指しましょう!!ではまた

投稿: よっしー1号 | 2010年10月25日 (月) 17時48分

よっしー1号さん,こんにちは.

2つの共通点は同感です.私が飲む量は少ないんですけど^^;

択一式90%を目指すのは大変ありがたいのですが,そんなハイスコアを取るには運も味方につける必要があるので,まずは80%を目指してみてください.……とは言っても,択一式50%未満で合格された人もいるので,金曜日の結果発表を待ちましょう.

投稿: らがー | 2010年10月25日 (月) 21時10分

よっしー1号さん,お疲れさまでした。
初参加ながら,大変楽しく騒がせてもらいました.
残念なのは『竹』で隣の部屋であったのに,静かに寝てしまったことくらいでしょうか?(実際はあと1秒も目を開けていることは不可能でしたが・・・)
また,次回もよろしくお願いします.
金曜日に吉報が届くことをお祈りしてます!

投稿: 夏おとこ | 2010年10月25日 (月) 23時24分

らがーさん、おはようございます。
出来の悪い受講者で申し訳ありません。いやー、たぶんだめでしょう!! 青本を4回読むことから始めます。万が一の二乗=10^-8(笑)の時は、想定問答をお送りしますので、よろしくお願いします。

投稿: よっしー1号 | 2010年10月26日 (火) 08時49分

夏おとこさん、おはようございます。
そうでしたねー。チーム竹で3次会の予定を考えていたのですが、ウ○ンの力を現地調達し忘れ、ホテルに戻り、爆睡でした。次会は、よろしくお願いします。ではまた..

投稿: よっしー1号 | 2010年10月26日 (火) 08時53分

よっしー1号さん、こんにちは。
懇親会、お疲れさまでした。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

私も受験生の立場なのに、偉そうなことを言ってしまったかもしれませんが、青本をひたすら読んでいると、ある時何かが変わると思いますよ。

それでは、また来年お会いしましょう。

投稿: とんぼ | 2010年10月26日 (火) 22時50分

よっしー1号さん、こんばんは。

今年も楽しい時間を過ごせました。
いや~1年ぶりとは思えない再会でしたね。

それにしても択一9割、青本4回には酔いが醒める
やら、余計に酔うやら、実はうらやましいやら(^^;
あそこでしかできない見学をさせてもらったり、
初体験の手羽先がめっぽううまかったり、たりたり
づくしでした。
二次会の和〇の時計が1時半近くをさしているのを
見たときは「うそ!」と、そんなに時間がたってるなんて、
次回もまた元気に楽しく飲みましょう(^^V

今週末は厳粛に沙汰を受けることにします。
それでは来年を楽しみにお互いがんばりましょう!

投稿: オールA | 2010年10月27日 (水) 01時46分

とんぼさん こんばんは

こちらこそ、幹事お疲れ様でした。
青本をひたすら読みます。一年掛けて..
では、また、来年よろしくお願いします

投稿: よっしー1号 | 2010年10月27日 (水) 22時57分

オールAさん、こんばんは。
私は、土俵に乗れていないので、ブログタイトルのように、H23年度に向けて活動を.. って まだ始動してませんけど(^_^;)
では、また、来年!!

投稿: よっしー1号 | 2010年10月27日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白物家電 | トップページ | 結果発表!! »