« 7月まであと少し | トップページ | 対決の結果! »

昨日ついに!

昨日ついに、新OS windows7と対決しました。初期設定の方はあまり手こずりませんでしたが、メールの移行、ソフトのインストール、周辺機器の接続となかなか思うようにいきません。

また、GUIの変更に伴い、設定画面にたどり着くまでが大変です。最大の難関は、メールの移行で、outlook2007にoutlookExpressのデータは、windows転送ツールを使用しないとうまく行かないみたいで、結局、liveメールにしました。

う~ん、もう少し簡単にできないのかなー?? マ○クロソフトさん...

来週は、CADとの戦いです。アイコンが全く違うので、操作に慣れるまで作業効率が落ちるよなーー その後、たぶん新OSに対応していないソフトが有ると思うので、引き続き対決の予定です。

|
|

« 7月まであと少し | トップページ | 対決の結果! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月まであと少し | トップページ | 対決の結果! »