« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

対決の結果!

前回記事で、書きましたwindows7との戦いの結果です。ばっさりやられました。なんと木曜日からプリンタディバイスがおかしくなり、印刷ができず復元ポイントまで戻りました。月~水までにインストールしたソフト、各種ソフトのメニューカスタマイズなどは、一から出直しです。

まさに、新OSへの対応というリスクに対して、リスク特定、リスク対応策の不足か?? その上、リスクが顕在化し危機へ(まあ、バックアップは有りましたので、復旧はできましたが、使い勝手が完全に基に戻るには、時間がかかります)

また、当然業務もここ一週間、停滞しています。(こっちの方が危機かも..)

ということで、業務、勉強がだいぶ逼迫してきましたので、ブログの更新をしばらく休みます。(気が向いたら、更新するかも..)と言っても、あまりみなさんのお役に立っていないことばかりですから、関係ないかな??

では、あつい夏(祭)を乗り切りましょう。そして、最後まであきらめず、時間ぎりぎりまで戦いましょう!!

| | コメント (0)
|

昨日ついに!

昨日ついに、新OS windows7と対決しました。初期設定の方はあまり手こずりませんでしたが、メールの移行、ソフトのインストール、周辺機器の接続となかなか思うようにいきません。

また、GUIの変更に伴い、設定画面にたどり着くまでが大変です。最大の難関は、メールの移行で、outlook2007にoutlookExpressのデータは、windows転送ツールを使用しないとうまく行かないみたいで、結局、liveメールにしました。

う~ん、もう少し簡単にできないのかなー?? マ○クロソフトさん...

来週は、CADとの戦いです。アイコンが全く違うので、操作に慣れるまで作業効率が落ちるよなーー その後、たぶん新OSに対応していないソフトが有ると思うので、引き続き対決の予定です。

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »