« 五月も後半です | トップページ | もう、6月です »

事業仕分け

事業仕分けに関するテレビ報道や記事を読むと、一般庶民が知らない補助金や助成金なるものがたくさん出てきた。仕事柄、業務名称に○○事業○○設計とつくものがある。事業仕分けのテレビ報道で、○○事業とは、こういう仕組みだったのか?? と改めて(初めて)知ったのである。当然、事業仕分けが進むと、このような事業は廃止又は縮小されるであろう。ということは、我々の仕事も縮小されることになる。う~ん!! 一般庶民からすると、天下り先確保のための法人は、必要ないと思うが.. 仕事の減少は、建設業界としては困る方向ですよねー
しかし、公益確保の観点から考えると、仕事が減少しても仕分けは必要なんでしょうね!!

|
|

« 五月も後半です | トップページ | もう、6月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月も後半です | トップページ | もう、6月です »