« バックアップできていたはずが.. | トップページ | 今年もキター!! »

月刊誌 道路

久しぶりに閲覧して頂いている方に、少しは役に立つ情報を提供したいと思います。
月刊誌 道路の1月号に、大臣の新年のはじまりにあたって と言う記事あります。いわゆる巻頭言と呼ばれるものです。その中で、

国土交通行政の課題
少子高齢化
財政赤字

今後の国交省の成長戦略(キーワード)

海洋国家、アジアにおける競争力強化
観光立国の推進
ITS、水ビジネス(これは、知らない)
地球温暖化→鉄道
不動産市場の活性化
安全安心に社会つくり...

ざっと読んだだけですから、キーワードが役に立つか分かりませんが..月刊誌 道路1月号を皆さん読んで、自分なりのキーワードを探して下さい。

おまけ 
道路土工指針が、H22年に改訂が予定されています。道路専門の方は、この辺改訂情報と改訂要旨、改訂の背景などの勉強をお勧めします。私もまだ勉強していませんが..

|
|

« バックアップできていたはずが.. | トップページ | 今年もキター!! »

技術士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックアップできていたはずが.. | トップページ | 今年もキター!! »