« やはり!! | トップページ | 課題論文の進捗 »

耳栓

まえにも同じような内容を書いた事があるかもしれないが、私は、試験当日はもちろん、勉強しているとき、そして、業務がバタバタして、どの内容から手をつけたら一番いいか段取りを考えるときに使用しています。回りの音を完全にシャットアウトするものでは無いが、なぜか耳栓をすると集中できるのです。それも、100円ショップで買ったスポンジタイプのもの、これを会社用と、自宅用に2セット用意しています。
だいぶ年度末に向けてバタバタ状況がピークを迎えつつありますので、段取り勝負でピークカットできるものは、していかないと肉体的にも、精神的にも身が持ちません。

それじゃなくても、仕事をしない人が多いのだから..この前当社の定年間際の人と仕事をしたが、ほとんど年金の話.. もう頭の中はそればっかり、いやはやー、呆れました。(あっ、ちょっと愚痴ってしまいました)

さあー、仕事しよう!!

|
|

« やはり!! | トップページ | 課題論文の進捗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり!! | トップページ | 課題論文の進捗 »