« 勉強の進捗 | トップページ | バックアップできていたはずが.. »

寿命か?

会社のPCが最近すこし調子が悪い。windowsの起動が遅く、HDDが満杯だったので、バックアップを取って削除し、システムツールでメンテもしたが、あまり変わらない。どうしてだろう!! やはりもう寿命が近づいているのか..6年目にもなるといろいろガタも来るだろう。

つい2~3年前までは、突然の故障及びOSの変更等のため、4年程度で更新していたが、経費節減の折、壊れるまで使え(情報管理の観点より、バックアップ体制の確立は行っています!!)との指示により、なかなか更新もままならない。壊れるまで、大事に使おうと思っていたが、あるソフトのVupにPCが対応しておらず、ソフトが起動できない。頻繁に使うソフトではないが、必要な時に使用できなくては、宝の持ち腐れだ。どうやって、トップを説得するか??..絶対必要なのか!! いゃー...この言葉に弱いですよねー

また、アクセス数が49400程度となり、もうすぐ50000の大台が近づいてきた。みなさん有り難うございます。ちなみに、私の車の走行距離は、49600Km程度(7年)たぶんブログに追い越されるでしょう!!(何の関係も無いですね、失礼しました。)

|
|

« 勉強の進捗 | トップページ | バックアップできていたはずが.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強の進捗 | トップページ | バックアップできていたはずが.. »