« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年末、挨拶

1年間ありがとうございました。このような(愚痴??)ブログにおつきあい頂き、また、たくさんのコメントを頂き感謝しております。一年を振り返って、つまらない記事ばっかりだったと思います。タイトルに技術士などと書いておりますが、皆さんのお役に立てる内容は、ほとんど無かったのではないでしょうか??

その辺は、私のブログですのでご勘弁ください。

来年に向けて、受験勉強モードに突入しましたが、一発目の添削から、一喝されてしまいました(涙) でも、これであきらめてはいけません。戦いは、始まったばかりです。まだまだ択一とも対決しなくてはいけません。問題が山積みです。また、最近プロポでは、やはり総監が必要な状況になって来ているようです。

ところで、明日から帰省しますので、年明けまでブログの更新はありません。(最近は、更新日程が長いので、だれも期待していませんよねー(^_^;) )

では、みなさん、よいお年を!!

| | コメント (2)
|

進捗(勉強と年賀状)

今年は、例年より若干早く年賀状を印刷しました。毎年、12月28日くらいにポストに投函していましたので、約10日も早く準備ができました。
しかし、勉強の方は、思うように進まず、ブログを書きながら気合を入れようとしているところです。(^^;) 今年中に最低2問くらいは、提出しないと怒られそうですので..

| | コメント (2)
|

H22年度二次試験に参戦

先程、らがーさんの講座に申し込みをしました。あと8ヶ月あります。何とか択一問題を克服しなければ、合格はありません。また、一からがんばります。しかし、その前に年度末が控えていますけど..

社内の口頭受験者の一人から、受験が終わり報告を受けましたが、かなり専門についてつっこまれ、本人は、評価は*でしょうとのことでした。しかし、家宝は寝て待てです。来年3月5日までは、誰にも分かりません。(まあ、結果は、決まっているのでしょうが..)お疲れ様でした。

| | コメント (2)
|

いよいよ口頭試験の時期です。

今週末より、口頭試験が始まります。みなさん準備の方は、万全でしょうか??たぶん万全の方はいらっしゃらないでしょう!! 勉強すればするほど、あれを聞かれるのではないかこれかもしれない.. と どんどん深みに入っていきます。試験の日程にもよりますが、試験が早い日程の方は、そろそろ腹をくくって、いままで勉強してきたことのまとめを行って、体調管理に努めましょう!! 当日は、頭をフル回転しなくてはいけませんので、具合が悪くては、フル回転できませんよ。
みなさんがんばって下さい。
ところで、私も来年に向けて、そろそろ始動しようと思います。プライベートももうすぐ終わりが見えてきましたので..らがーさんお願いします。

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »